こけしの構築ノート

使った構築や考えた構築を書きます

VGC2016 グラカイトリパ

久しぶりの更新です。今回はjcs以降ずっと煮詰めてきた構築を公開しようと思います

f:id:kokesipoke:20161108235715p:image

グラードン@べにいろのたま

いじっぱり ha252 b6

だんがいのつるぎ

ほのおのパンチ

つるぎのまい

まもる

前回から変更はなし。

 

カイオーガ@あいいろのたま

れいせい hc252 d6 

こんげんのはどう

かみなり

れいとうビーム

まもる

これも前回から変更なし。

 

ガルーラ@メガガルーラナイト

いじっぱり ha252 d6

ねこだまし

すてみタックル

けたぐり

ふいうち

これも前回か(ry

 

クチート@クチートナイト

ゆうかん h252 a116 b8 d132 

アイアンヘッド

じゃれつく

ふいうち

まもる

hdはcぶっぱあめこんげんダブルダメ耐え

前回のボルトランドがかなり腐ってたので変更。wolfパやトリルガル選出メタに対してかなり刺さって仕事した。

 

ドータクン@メンタルハーブ

ゆうかん ha252 d8

ジャイロボール

スキルスワップ

じゅうりょく

トリックルーム

クレセリアの役割をそのままドータクンへ。腐りにくくなり、レックウザゼルネアスに強くなり成功だった。

 

エルフーン@きあいのタスキ

のんき hb252 d4

がむしゃら

アンコール

しんぴのまもり

トリックルーム

ボルトランドを抜いて余った2枠のもう1匹。ガルーラドータの弱点のガルーラドーブルにとても強かった。ガルーラのすてみも耐えるので安定してトリックルームも貼れた。がむしゃらがあるのでとても腐りにくかった。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!質問等あれば気軽に@shuto_pokemonまでリプ下さい!sdのコピペは次の記事に載せます。