こけしの構築ノート

使った構築や考えた構築を書きます

s2全国ダブル ペリルンパ

お久しぶりです!こけしです。今回はs2で初1900にのった雨ぱを紹介しようと思います!

f:id:kokesipoke:20170408010955j:image

ぺリッパー@きあいのタスキ

ひかえめ CS252H4

ねっとう ぼうふう おいかぜ まもる

 

雨パにしようと考えた時、もう一つギミックが欲しかったのでおいかぜが使えるぺリッパーにした。文句無しの強さだった。

 

ルンパッパ@とつげきチョッキ

ひかえめCS252D4

ねっとう ギガドレイン れいとうビーム

ねこだまし

 

ORASの時キングドラより使われて強いと思ったからルンパッパを採用。チョッキにした理由は採用した技全てを使いたかったから。メガゲンガーのヘドばく耐えたりして強かった。

 

カプコケコ@いのちのたま

おくびょうCS252H4

10まんボルト マジカルシャイン ちょうはつ

まもる

 

選出をほぼしなかったので変えたい枠。ちょうはつが強かった。

 

サザンドラ@アクZ

ひかえめCS252H4

りゅうせいぐん あくのはどう だいもんじ

まもる

 

あまり選出をしなかったがパーティーで唯一苦手なクレセリアナットレイを飛ばせるので外せない枠。

 

メタグロス@メタグロスナイト

ようきAS252H4

アイアンヘッド しねんのずつき れいとうパンチ まもる

 

雨パと相性が良いメガ枠として採用。れいパンは砂パのマンダを早く処理するため。サイコフィールド下のしねんはかなり強かった。

 

カプテテフ@こだわりメガネ

サイコキネシス マジカルシャイン ムーンフォース 10まんボルト

 

メタグロスと相性が良くて、おいかぜ下で強いので採用。サイコキネシスでメガリザyとんだりするので使っててたのしかった。

 

最後に

ここまで読んでくれてありがとうございますm(_ _)mこの構築の課題は、カプレヒレとナットレイとラッキーに弱すぎるのと、特殊に寄りすぎという点だと思いました。誰かカプコケコの枠の枠の代わりにその3匹に強い物理ポケモン教えてください!!